モテる男性

【女性にモテる男性の特徴・共通点14選】1つ当てはまればモテる!?

【女性にモテる男性の特徴・共通点14選】1つ当てはまればモテるかも!?
疑問者

あの男性なんでかっこ良くないのにモテてるの?女性にモテる男性の人ってどんな特徴があるのか知りたい。また、どんな共通点があるのか知りたい!

 

こういった疑問にお答えします。

本記事の内容はこんな感じです

  • 女性にモテる男性の特徴・共通点7選【外見】
  • 女性にモテる男性の特徴・共通点7選【内面】
  • 女性にモテる男性の特徴・共通点【学生編】
  • 女性にモテる男性の特徴・共通点【大人編】
  • 女性にモテるためにまずする事

あなたはモテる男性と言ったらどんな人を想像しますか?

それぞれ答えは違うと思いますが、「これをすれば絶対にモテる!」という答えはありませんが、

今回紹介する、モテる男性の特徴や共通点が一つでも当てはまれば、女性の目を引く事間違えありません!

 

この記事を読んでいる時点であなたはラッキーです。女性にモテたいから、ネットで調べるという行為こそがモテる近道となるはずです。

今回は、女性にモテる男性の特徴を外見7選と内面7選に分けて、計14選をご紹介します。

それでは早速見ていきましょう。

目次

女性にモテる男性の特徴・共通点7選【外見】

モテる男性【外見】1.『清潔感が漂っている』

清潔感がない男性は100%といって良いほど嫌われます。

逆に清潔感がある人だったらモテるという訳でもありませんが、女性は綺麗好きな生き物です。また、女性は男性の清潔さを第一として見ます。

そのため、手や爪が綺麗だったり、服装や見だしなみが整っている、髪型が整っているだけでも、

女性にとって好印象を与える事ができます。

清潔感と言えば色々な要素がありますが、清潔感の要素があればあるほど男性への印象も変わってきます。

現にモテている男性のほとんどの人が清潔感を無意識にできているはずです。

あなた自身も今一度確かめて見てはどうでしょうか。

女性が男性に求める清潔感とは?今からできる実践法8つ【モテ男】
女性が男性に求める清潔感とは?今からできる実践法8つ【モテ男】

続きを見る

モテる男性【外見】2.『香りが良い』

女性の中には、「香りなんか臭くなければ良い」という人もいますが、

中には、「良い匂いがする人好き!」という人だったり「良い香りがする人ってなんかセクシ~」

と言ったように女性の中には、ニオイフェチが多くいます。ニオイフェチとは限らず、

女性の嗅覚は、男性の嗅覚に比べて少し高いと言われています。

そのため女性はニオイに敏感です。少しでもクサければバレるかもしれませんし、良い匂いがすれば女性に好印象を与えられるかもしれません。

また、香りが良いだけでも清潔感がある男性と思われます。

とはいえ、男性特有の強すぎる香水などのニオイは逆効果なので辞めましょう。

街ですれ違った人で、「今の人良い匂いだな」と感じるようなニオイをおすすめします。

合わせて読みたい
女性が思わず振り向く女性ウケおすすめメンズ香水10選【令和最新】
女性が思わず振り向く女性ウケおすすめメンズ香水10選【令和最新】

続きを見る

モテる男性【外見】3.『姿勢が良い』

その人の姿勢や、立ち方などはかなり重要といえます。

その理由は、その人の姿勢で性格や第一印象が表されるからです。

女性と出会うときの第一印象はもの凄く重要であり、メラビアンの法則でも言われている通り、第一印象での見た目はトータルでみて、半分以上も影響します。

そのため、姿勢が悪いだけでも、女性が感じ取る印象も変わってきます。

逆に、姿勢が良いだけでも見た目が良く、誰から見ても好印象を与えてくれます。

猫背の人より、「背筋がシャキッ」っとしてた方がよっぽど良いはずです。

筋トレしたらモテる理由10選|女性が好む筋肉の部位とは?【必見】

続きを見る

モテる男性【外見】4.『自分に合ったファッションを着こなしている』

モテるためにはファッションもより重要ですが、

いくら高価なブランド物の服を着たってその人に似合っていなければ意味がありません。

確かにブランド物を身につければ、その人事態が魅力的に見えるかもしれませんがそういうことではありません。

しっかりと自分に合ったファッションを着こなすだけでも、女性からの印象も上がり、

女性から「この人のファッション似合ってる!」と思われ、他の男性と差別化する事もできます。

 

普通の日本人がTシャツとジーパンを着るのと、ヨーロッパ人のサッカー選手、ベッカムがTシャツとジーパン着るのではどちらが似合いますか?

圧倒的にベッカムが似合うと思います。いくらTシャツやジーパンがおしゃれだと思っていても、自分に合っているとは限りません。

むしろダサいという事になり得ません。

そのため、自分に合ったファッションを着こなす事も重要です。

【世代別】圧倒的に女性ウケする!男性おすすめ腕時計15選【メンズ】
【世代別】圧倒的に女性ウケする!男性おすすめ腕時計15選【メンズ】
モテる男性が身につけている9つの女性ウケアイテム【好印象】
モテる男性が身につけている9つの女性ウケアイテム【好印象】

モテる男性【外見】5.『笑顔が多い』

笑顔が多い男性は笑顔が少ない男性に比べてはるかにモテます。

もし、女性と遊んでいて、男性の笑顔があまり見られなかったら女性は、「私と一緒にいて楽しくないのかな..」「つまんなそう..」と思われてしまい、女性が不安を感じてしまいます。

逆に笑顔が多いと、自然的に女性側の笑顔も増えていき、お互いが楽しくなりその場の雰囲気も良くなるはずです。

とはいえ、ずっと笑顔だと気持ち悪いので、話の流れ的に笑うのがベストだと思います。

そして、遊びが終わり、女性が、「この人と一緒にいて楽しかった!」と満足をするはずです。

また、笑顔を増やす事で女性との距離感も近づけられるので笑顔は欠かさず出しましょう。

モテる男性【外見】6.『身長が高い』

身長が高い男性は身長が低い男性に比べてはるかにモテます。

なぜ身長が高い方がモテるのかというと、女性は自分にはない物を魅力的に感じるからである。また、人は自分にはない物を欲しがります。

海外のスポーツ選手のように、190センチぐらいの人は日本では珍しいですが、

「身長が高ければ高いほど良い!」という女性も多いように身長が高い事はモテる要素でもあります。

日本人ならば170センチ以上は欲しいものです。身長が小さいと、女性がヒールを履いたときに同じ高さ、または抜かされてしまうなんてことがあってはならないのです。

とはいえ、パートナーにもよりますが、男性と女性との身長差があれば問題ありません。

160センチの男性でも、女性が140センチだとしたら、その女性にとってその男性の事を魅力的に感じるはずです。

関連記事:【集大成】成長期過ぎても身長を伸ばす方法総まとめ|1センチUP!

モテる男性【外見】7.『顔が良い』

イケメンや、顔がかっこ良い人はかなりモテます。

結局は、顔が良い男性は女性から好かれます。先ほども言いましたが、メラビアンの法則で、見た目は全体の割合の半分以上を占めます。

例え、女性がその男性の性格や内面的要素を知らなくても、見た目が良いため、好印象を与える事ができてしまいます。

「イケメンがモテるはうそ!」という記事がよくありますが、結局はイケメン、かっこ良い顔がモテる要素であり、女性にとっての最大の魅力であり、男性にとっての1番の武器でもあります。

イケメンがモテないのは、よっぽどの事がない限りありません。

また、顔も良くて内面的にも良かったらそりゃ確実にモテますよね。

女性にモテる男性の特徴・共通点【内面】

モテる男性【内面】1.『誰に対しても同じ接し方をする』

誰に対しても同じ接し方や態度をとれる男性は、女性だけでなく、周りの人たち全員に好印象を与える事ができます。

世の中には様々な人がいます。一緒に生きていて、気の合う人もいれば、この人嫌いという場合も出てきます。

そういった場合に、人によって態度を変えたり、違った接し方をしている男性をどう思いますか?

きっと嫌うでしょう。

偉い人や上の人に対しては、いい顔を見せて、自分と同じ立ち位置の人間もしくはそれ以下の人間に対して偉そうに命令したり、強い口調で接する人は、誰もが嫌うでしょう。また、女性に不快な目で見られてしまいます。

しかし、どんな相手でも同じ接し方をできる人のところには、自然と人が寄ってきます。また、そのような人間は人から愛されるようになります。

意外とできていない人が多いのです。

女性は強い男性を好むとは、立場が下の人間に対して偉そうにするということではありません。

なので、あなたも日頃まわりに対して、どんな接し方をしているのかを今一度確かめてみてください。

モテる男性【内面】2.『心に余裕がある』

日頃から心に余裕のある男性はモテます。

どういう事かと言うと、日頃から、自分のやるべき事をやった上で余裕があるかどうかです。

自分のやるべき事をおこなっていれば自然と心にも余裕が生まれます。

心に余裕があるかないかは女性から見てもすぐに分かります。

日頃から仕事などが忙しく、ストレスを抱えている人というのは、自分一人で精一杯になってしまい、自分の事ばかりを考えてしまいます。そのため女性の事をあまり考えられなくなってしまいます。

日頃から、仕事などやるべき事が順当だったり、終わらせられれば、心にも余裕が生まれ、女性に対して真剣に向き合える事ができ、女性への接し方も丁寧になります。

丁寧な接し方とは、例えば、落ち着いていて、細かい気配りができたりすることです。

このように、心に余裕があり、女性への接し方が丁寧な男性が、女性に好まれます。



モテる男性3.『自分に自信がある』

何にでも当て貼ることですが、自分に自信を持つ事は重要です。

自分に自信がないと、女性との関わり事態を恐れてしまい、コミュニケーションができなくなってしまいます。

逆に、自分自身に自身がある男性は、女性に対してのアプローチも積極的に行います。

女性は、自分から行くより男性からアプローチされたい傾向にあります。

モテる男性というのは、自信があり、堂々と女性と話すことができ、失敗を何一つ恐れていません。

また、自身があるという事は、しっかりと自分の意思を持っていて自分の意見を言う事ができます。

女性は、アプローチされたり、男性にリードされたいという思いが強いので、自信があり、リードできるような男性を好みます。

なので自分に自身を持つというのは凄く大切な事です。

モテる男性4.『トークがうまい』

モテる男性や女性が魅力的に感じる男性はやはりトーク、話がうまいのです。

例え、顔が良くなくても、トーク力のある男性は女性からモテる事ができます。

トーク力のない男性は、女性との会話の途中で話が途切れてしまい、お互いが気まずい雰囲気になってしまいます。

「女性から話しかければ問題ないじゃん」と思うかもしれませんが、そんな風に思っている人の事をそもそも女性は魅力的に感じません。

話がうまいとは、どういうことか。それは、相手を楽しませる事ができる事です。

また、話が途切れず続けられるかも重要になってきます。話が続けられれば、相手と目を合わす時間も長くなるので、お互いの心の距離感も近づけることができます。

モテる男性【内面】5.『一緒にいて面白い』

よく、イケメンではないのに女性に好かれている人いませんか?

そういう人たちの多くは、「面白い」という共通点があります。

例え、イケメンでなくても一緒にいて面白いと思える人男性の事を魅力的に感じ、女性にモテます。

女性は、真顔より笑っていたい生き物です。笑わせることができれば、その場の雰囲気もよくなり、自然と女性は寄ってきます。

なぜ女性が寄ってくるのかというと、その場の緊張感や警戒心が薄れるからです。

しかし、一緒にいてつまらなかったり静かだったらその場の緊張感や警戒心をもたれてしまいます。

そうならないためには、面白い人になったり、笑わせたりする事を意識しましょう。

モテる男性【内面】6.『レディーファーストができる』

あなたはレディーファーストがちゃんとできていますか?

海外ではレディーファーストは文化であり、当たり前のようにやっていますが、日本人はあまりレディーファーストを意識していない人が多くいます。

レディーファーストの基本は、「女性を優先させる」事です。例えば、女性より先にドアを開けたり、重い荷物を持ってあげるなどです。

このような事をやらなかったからと言って、嫌われるなんてことはありませんが、レディーファーストをその女性にやるかやらないかで、他の男性と差別化する事ができます。

また、レディーファーストができる男性は、女性から「気遣いができる人」と思われ、男性の印象も上がります。

 

しかし、行き過ぎたレディーファーストは、女性を不満にさせてしまう場合があります。

例えば、何かを選ぶときに女性が優先だからといって、女性に全部決めさせたり、食事代を全部奢ったりという行為は女性側の申し訳なさが出てしまい不満を抱えてしまいます。

そのため、行き過ぎたレディーファーストには気をつけましょう。

関連記事:【モテる男性】女性が喜ぶレディーファーストの例20選【場面別】

モテる男性【内面】7.『女性と絶妙な距離感を保てている』

女性と絶妙な距離感を保てている人男性は女性からモテやすくなります。

一緒に歩く時の距離感ではなく、簡単に言えば合う頻度や、LINEをする頻度です。

どういった距離感をとれば良いかというと、近づきすぎず、遠すぎない距離感です。

LINEなどで、気になっているからと言って毎日トークしていては、女性からめんどくさがれたり、

遠すぎると逆に相手にされなかったりします。

近づきすぎず、遠すぎない、中間の距離感とは、例えばLINEをしていてトークが途切れてから、3日4日空けると女性は男性を気にし始めます。

要するに、女性を追うより追われる男性になれる人が女性にモテます。

なので、近すぎず、遠すぎず、絶妙な距離感を保てるかどうかが女性にモテる要素にもなります。

女性にモテる男性の特徴・共通点3選【学生編】

モテる男性【学生編】1.特技がある

特技があればモテるというのは、小学生~大学生に言える事で、

何か一つでもずば抜けて得意な事があればそれだけで、女子は惚れてしまう物です。

先ほども言いましたが、人間は自分にはない物を魅力的に感じます。

例えばサッカーがうまい男子で、リフティングを見せられたら絶対に「凄い!」ってなり、

その男子を魅力的に感じるはずです。

特に学生時代は、色々な場面で見せ場があると思います。例えば、体育だったり、

勉強などがあります。勉強ではテストで満点とか取れれば、女子からも男子からみても魅力的に感じるはずなので、

自分の特技というのを持っているだけでも女子の目を引く事ができます。

モテる男性【学生編】2.ギャグ線が高い

学生で、ギャグ線が高い男子は女子からモテます。

ギャグ線が高かったり面白い人は、女性を笑わせることができ、その場の雰囲気も明るくなります。

そのため自然と人を引きつける事ができます。また面白い人というのは、コミュニケーション能力が高く、

女子は、コミュ力が高い人も好みます。

なので、学生の方はギャグ線を磨く事もおすすめします。

ギャグとか言うの自分に向いていない!という人でも、

コミュニケーション能力が高ければ、女子に好印象を与える事ができ、人気が出ます。

モテる男性【学生編】3.友達が多い

男子学生で友達が多い人は女子から絶対にモテます。

学生時代はたくさん友達が欲しいものです。

友達が多い人は、それなりの何かの要素を持っているはずです。

例えば、「面白い」だとか、「頭が良い」など要素は色々ありますが、とにかく友達が多かったり、人気がある男子のところには必ず女子が寄ってきます。

なぜ友達が多いと自然と寄ってくるのかというと、その人と一緒にいれば自分の価値も上がるからです

これは女子とは限らず男子にも言える事です。人気の人は魅力的であり、その人気の人と一緒にいれば、目立つことができ、自然と自分も魅力的な人間になれる事ができるので、人気の人の所に人は寄ってくるのです。

女性にモテる男性の特徴・共通点3選【大人編】

モテる男性【大人編】1.お金持ち

良く収入だけで人を選ぶのは良くない!と言われていますが、女性ならお金持ちの男性を選ぶべきです。

収入が良い人の特徴は、それなりに仕事を頑張っていて、社会的地位も高く、頭も良いはずです。また、自然と自己管理能力も高くなるはずです。

このような人を女性が好まない訳がありません。

またお金持ちが女性にモテる理由として、生活が保証されたり好きな物を買ったり金銭的に余裕があるからという理由もありますが、やはり1番は、自分にはないものを持っているからこそ、お金持ちを好むのです。

なのでお金持ちということだけでもその人の印象というものが大きく変わります。

モテる男性【大人編】2.ギャップがある

ギャップの例として、例えば普段は遊んでばかりでふざけている人が、

仕事とかになると、途端に真剣な表情を見せたりすれば、女性は、ドキッとしてしまいます。

ギャップ萌えをする女性は少なくはありません。

一緒に生活をしていれば自分には見えないギャップが女性の心に刺さる事もあります。

ギャップはその人によって色々違いますが、ギャップを見せようと思ってもなかなか行動には移せない物です。

自然の流れだからこそ女性の心に刺さります。

しかし、ギャップを出したいからと言って狙いすぎると女性に見抜かれてしまうので、今のままの自然体で行く事をおすすめします。

モテる男性【大人編】3.会話上手

年齢関係なく言える事ですが、特に大人の世界で会話上手だと確実にモテます。

女性と男性が1番距離を縮められるのは、会話です。

会話をしなければ良い関係性を築く事ができません。

また、先ほども言いましたが、会話を上手にできたり、トークがうまいと、相手を楽しませる事ができます。

そして、話を長く続けられれば相手と目を合わす時間帯も増えるので、

お互いの信頼性が深まり、心の距離感も近づける事ができます。

 

女性にモテるためにまずする事は、「なぜモテたいのか考える事。」

あなたが女性にモテたい本当の理由は何ですか?

女性にモテるためには、まずなぜ女性にモテたいのかを考え、想像する事が1番の近道でもあります。

女性にも男性にも言える事ですが、「モテたい」と思う事は、人間的に本能であります。

そのため普段から、なぜモテたいのかを考えたり、モテたいと思う理由を見つける事はないと思います。

モテたいと思う理由が見つかり、明確になれば必ずモテるための近道になると思います。

モテたい理由をいくつかあげると、

モテてちやほやされたいから」「女子と遊びたいから」「他の人たちから賞賛されたい

などがあげられます。

これらの理由があるかないかで、日頃の行いや、やる気も変わってくるので、

なぜモテたいのかを考え、モテたい理由を見つける事をおすすめします。

まとめ

今回は、女性にモテる男性の特徴・共通点を外見7選、内面7選と、学生編3選、大人編3選の全部で20選紹介してしまいましたが、

あなたの特徴や共通点に当てはまった事はありましたか?

当てはまれば当てはまるほど、女性からモテる可能性は高まります。

「といってもモテない人は元からモテない」なんて思っている人は自信がないだけです。

1つ1つモテるために見直していけばモテる事は可能です。そのためには実践し、経験を積むことが重要です。

1番最初にも話しましたが、モテたいと思いこの記事にたどりついたので、その思いがある事が1番の近道になるはずです。

また、モテたいと思う理由を明確にする事で、日頃の行動ややる気も変わってきます。

最後まで見ていただきありがとうございます。

当サイトでは、今後モテる系の記事を更新していくのでそちらの方もぜひご覧ください。




-モテる男性
-

Copyright© Yブロ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.