モテる男性

【完結版】彼女ができるメリット・デメリット「正直言っていい?」

【完結版】彼女ができるメリット・デメリット「正直言っていい?」
今回は彼女ができるメリットとデメリットについて語るぞい!
サイト管理人
疑問者

・彼女欲しいけど付き合ったとしたらどんなメリットやデメリットがあるんだろう?

・今彼女がいる人は、いなかったときと比べてどう変わったんだろう。

こういった疑問に答えていきます。

この記事はこんな感じです

  • 彼女ができるメリット5選
  • 彼女ができるデメリット4選
  • まとめ

「彼女が欲しい!」と思う方はたくさんいますが、彼女ができるメリットやデメリットって何だろうと考えた事はありませんか?

今現在彼女がいる人や過去に元カノがいた人は、なんとなく想像できると思いますが、恋愛経験がない人からしたら疑問に思うことだと思います。

 

ただし、正直に言います。彼女がいる事の最大のメリットは「幸せ」という事です。

恋愛において幸せに超したことはありません。

 

考えてみれば分かりますが好きな人が彼女だったら誰しもが幸せなはずです。なので幸せに超した事はありません!デメリットも何一つありません!

と、ここで記事を終わらせて完結させようか迷いましたが、実際に付き合ってみると色々と分かることがあります。

そこで今回は、実際に彼女ができた事のある人の考えを元に彼女ができる事のメリット・デメリットをまとめました。

早速みていきましょう!

彼女ができるメリット6選

彼女を作ると一体どんなメリットがあるのか誰でも気になりますよね?なんとなくは分かっていても意外とあやふやで説明できるものではないと思います。

彼女がいない人にとって彼女ができるメリットを知る事により、これから作る際にモチベーションが上がるかもしれません。

また、今現在彼女がいる人でも今回紹介するメリットを確認する事で彼女が居ることの重要性を改めて実感できるかと思います。

彼女ができるメリット1:やる気が出る・頑張れる・生活が充実する

 

彼女が居たことがある人なら分かると思いますが、彼女ができるだけで、いない時と比べてやる気が度合いが圧倒的に変わってきます。

やはり彼女という存在は偉大であり、かけがえのない存在なのです。また、言い方を変えると彼女の事が「大好きでたまらない」のです。そのため、何をするにもやる気が沸いていき、モチベーションが上がります。

彼女がいなくたって、何らかの方法でやる気を出すことはできるかもしれませんが、彼女がいるときのやる気は訳が違います。

例えば学校のテストがある際に、いなかった時には頑張れなかった勉強が彼女がいることで、いつも以上にやる気が出て、頑張る事ができます。

更に彼女が応援してくれたら、もっと頑張れるはずです。

よって、今まで成し遂げられなかったことが、成し遂げられるようになったり、成果を上げられるようになります。成果をあげられれば更にモチベーションも上がっていきくので、良いサイクルが生まれます。

また付き合っていく上で、男性は女性の事を守ろうという気持ちが強いため、辛い仕事や何事も頑張る事ができるようになります。

やる気が出る、頑張れるとなったら自然と生活も充実していくはずです。

それほど彼女がいるかいないかで大きく、モチベーションや生活が変わっていくのです。

彼女ができるメリット2:どんな時も味方でいてくれて支えとなる

人生において良い事ばかりではありません。悲しい時、辛いとき、寂しいとき、失敗した時などあると思います。

そんなときに彼女が側にいてくれるだけでも、大きな支えとなります。また、1番の頼りがたい存在となります。

彼女がいない時に辛い事や相談事があった場合、どう対処していましたか?

ほとんどの場合が、家族や友人などに相談するか、1人で抱え込むかのどちらかです。

けれども、家族や友人に相談するにあたってそう気軽に相談できる事ではないはずです。また、男性は悩みや相談を周りになかなか打ち明けられません。よって結果的に1人で抱え込んでしまう事が多くなるんです。

しかし、彼女がいる事により、どんな時でも気軽に相談ができ、何かあったときも100%自分の味方でいてくれて自分を受け入れてくれます。

男性は仕事などで疲れてしまい、ストレスが溜まるものです。

そんな時、1番に打ち明けられるのは彼女です。彼女が優しく話を聞いてくれて、気持ちも楽になり心の疲れも吹き飛びます。

逆に成果を上げたときなどには、彼女が褒めてくれたり、自分を認めてくれます。

なので辛い時とは限らず、嬉しいときも共に喜びあえることができるのです。

彼女ができるメリット3:周りからの信頼度が上がる

彼女がいるだけでなんで周りからの信頼度があがるの?と疑問に思うかもしれません。

これは、独身男性よりも結婚している方が社会的信用に繋がる。結婚=社会的信用という考えと同様に、彼女がいると周りからの信頼度があがると言ったところです。

昔の日本には、結婚するのが当たり前で「男は結婚してこそ一人前」と言われてきました。これは令和時代においても言われていて、独身男性と結婚している人だとどちらが、信頼度が高いかと言われたら、ほとんどの人が結婚している人と答えます。

なぜ結婚している人が信頼度が高いのかというと、「しっかりしてそう」と思われるからです。

婚約者と彼女は違ってきますが、彼女がいる事も周りからの信頼度は大きく変わってきます。

例えば、「こいつ絶対彼女できないだろ!」と思っていた人が、いきなり彼女ができたら、「え、まじか!」となり、その人への見る目が変わったなんて経験あるかもしれません。このように彼女ができる事により、相手への印象を大きく変えてしまうことができるのです。

基本的に彼女がいると言うことは羨ましがられます。そのため、周りはあなたの事が「魅力的な人」と思われます。彼女が可愛かったらなおさらです。

面白い例をあげると、顔がブスな男性がめちゃくちゃ可愛いこと付き合ってから、ブスの男性は今までバカにされていたけれど、彼女ができたことにより、自分への対応が以前と激変した、なんて事もあります。

という風に彼女ができる事で、自然とあなたの事が魅力的に感じ、信頼度も上がります。

彼女ができるメリット4:ぼっちが免れイベントや休日が楽しくなる

大きなイベントと言ったらクリスマスやハロウィンと言ったところなのではないでしょうか。

そのようなイベントがあるのにも関わらず1人で過ごすのは寂しい事でもあります。クリスマスに1人で過ごす事を「クリぼっち」と言われていますが、できればぼっちは免れたいと思うはずです。また、その場にいるカップルなどをみていると、「羨ましいな~」と感じた事があると思います。

最近の若者なんかは、イベントとは限らず休日になると、デートなどをしてその様子をインスタグラムのストーリーをあげたり、2人の写真を投稿してるカップルを良く見かけます。やはり「幸せそうだな~」「楽しそうだな~」と感じますよね。

彼女ができると言うことは、メリットとしてぼっちが免れます。春のイベントでいったら花見。夏では花火やプール。秋はハロウィン。冬はクリスマスと言った年間を通してのイベントすべてにおいて、ぼっちが免れ幸せな一時を過ごす事が可能になります。

また、誕生日やクリスマス、記念日などにはプレゼントを彼女から貰えるようになります。

こうなればもうあの時みたいに「今年こそはぼっちやだ!」というような悩みもなくなります。

更にぼっちが免れるだけでなく、単純に彼女とイベントや休日を過ごすことは楽しい事です。映画や遊園地の他、ただ会って会話をするだけでも十分楽しめます。

ですので彼女ができる事は孤独を忘れられ、イベントは休日を楽しめる事ができるようになるのも1つのメリットである。

彼女ができるメリット5:肉体的に満たされ精神的に安定する

性欲を満たすためには1人で処理することも可能ですが、できればパートナーが欲しいものです。1人で処理するのとパートナーがいるのでは全く性欲の満たされ具合が異なり精神的にも変わっていきます。

まずセックスという行為は快感を得て性欲を満たす事だけが目的ではなく、お互いが認め合う瞬間なのです。いつも見せないデリケートな部分を肌と肌で触れ合うことでより日常にはない深いコミュニケーションがとれるのです。

そのため、お互いが愛し合っている事を確認でき、安心感を得られるようになります。

また、触れ合う、見つめ合う、ハグ、キス、愛撫といった行為は「幸せホルモン」のオキシトシンが分泌されます。

オキシトシンが分泌されると、幸福感が得られ、脳と心が癒やされ、ストレス解消に繋がります。よって不安や恐怖心も減少し、精神的安定に繋がるのです。

 

もう一つ加えて、彼女がいない場合、相手やセフレなどを頑張って探さなければいけません。相手を見つけるためには、連絡をとったりと時間と労力、更にはリスクがかかります。

お店ならお金を払えば確実ですが、なかなか通えるものではありませんよね。

しかし彼女がいるのならば、お互いが繋がっているので手数や手間がかかりません。これも1つのメリットと言えるでしょう。

彼女ができるメリット6:経験値が上がり自信がつく・一生の財産となる

彼女ができる事は、恋愛のスキルや経験値が上げる事ができます。

というのも、彼女ができずに何もしていなかったら当然ですが何も成長する事ができません。

彼女と付き合っていくなかで、失敗や成功など様々な体験から学ぶ事があります。「もっとこうすれば良かった」「こうすれば彼女が喜ぶんだ」「女性ってこういう気持ちがあるんだ」など、色々と感じる事がありますが、このような経験を積み重ねていき、自分を磨き上げることができます。

彼女と一生続くとは限りません。仮に彼女と別れたとしても、いつか違う彼女ができたときに、学んだスキルや経験が役立ち、前よりも良い恋愛を築きあげる事ができるのです。また、前の経験を生かす事ができるので、更に自信が持てるようになります。

人生はずっと学びです。もちろんそれは恋愛においても同じです。

女性から「この人を好きになって良かった」「大好き!」と思われる男になりたいのであれば、それなりの恋愛経験が必要になります。そしてその経験は一生の財産となるはずです。

彼女ができるデメリット3選

彼女ができたからといってすべてがメリットしかない!という訳ではありません。やっぱりデメリットもあるんじゃないの?と思いますよね。

やはり付き合っていく中でメリットだけでなく、デメリットも生じる事も当然あります。

彼女ができたことがない人は、彼女ができることによるデメリットを知る事で参考になると思います。また、今現在彼女がいる方はデメリットを知った上で付き合っていくことにより、改善に繋がるかもしれません。

彼女ができるデメリット1:行動が制限される・束縛

彼女ができたら、行動範囲がある程度狭くなり、人間関係も規制されます。

というのも、女性と2人きりで合うのは絶対NGだったり、現代では位置情報アプリをお互い入れ合うなどが例としてあげられます。

また、女性とのLINEや連絡を取るのを禁止されたりします。彼女が行動を制限する理由の1つしてやはり、浮気が心配でしょうがないのです。これは男性も彼女の浮気が心配で束縛するのと同じなのです。

とはいえ逆に行動を制限されずに、「女性と会っても良いよ」と緩い彼女だった場合どう思いますか?

それぞれ意見は違いますが、ほとんどの人が「本当に俺の事好きなのかな・・」と疑問が生じてしまいます。

なので、逆に束縛されないのも心配になってしまうので良くありません。

 

1番理想的なのは、制限しすぎず緩すぎずが丁度良いのです。例えば、「会うのは絶対ダメだけど、連絡ぐらいならOK」や「地元で昔からの友達だったらOK」などです。制限や束縛が激し過ぎると、お互いがストレスを抱えてしまうことになってしまうので注意が必要です。

彼女と付き合っていく上での心得として、行動を制限されたり、束縛をされるのはされてるうちは「幸せ」であり、されなかったらやばいという認識を持ちましょう。

彼女ができるデメリット2:自分の時間とお金が無くなる

彼女ができると、今まで自分が費やしていた趣味や時間がなくなります。また、当然ですがデートに行ったり遊びに行ったりします。その際にけっこうお金がかかってきます。

やはり自分の時間は大切です。自分の使える時間が自由にある事で、趣味や勉強に費やすことができます。しかし、彼女ができると自分の時間はどうしても減ってしまいます。男友達とも定期的に遊んでいるのならなおさらです。

更に遊びやデート代も結構お金がかかっていきます。例えばディズニーだと最低でも食事代、電車代込みで1万~2万円かかってきます。

そのお金を貯めるには、バイトや仕事をしなければいけません。また、ディズニー代を節約すると、「欲しい靴買えたじゃん!」と思うかもしれません。

なので、彼女ができるとお金も減っていき、更に自分の時間も減っていくのです。

それでも、「それ以上に彼女との時間が貴重で幸せ!」と思うのであれば、彼女を作って正解です。

ただ、「自分の時間は絶対に必要で、お金を消費したくない!」と思う人であれば、例え彼女が欲しくても恋愛に向いていません。

 

彼女と付き合っていくなかで大切な事は、会いたいからといってたくさん会うのではなく、きちんと計画を立てて会うことが大切です。こうすることにより、自分の時間を確保でき、彼女側も自分の時間を確保する事ができるので計画などを立てて工夫し、自分の時間を作りあげるようにしましょう。

彼女ができるデメリット3:マンネリ化・メンヘラ化

 

彼女ができる事によるデメリットとして、マンネリ化やメンヘラ化してしまう事です。

まずカップルの悩みの1つとしてあげられるのがマンネリ化です。

マンネリ化とは、長い付き合いになってくると思考や行動がパターン化され、お互いの心の負担が減ってい新鮮さがなくなってしまいまう事です。マンネリ化が続いてしまうと、緊張感がなくなったり、会う回数が減り別れる要因となってしまうので注意したいところです。

マンネリ化を無くすためには、新しい事をしたり、適度な距離感をうまく保つ事が重要になってきます。

 

また、彼女ができることによる悩みの1つとして、メンヘラ化してしまう場合がある事です。

メンヘラの意味としてあげられるのが、「重い」や「かまってちゃん」などがあげられますが、付き合っていく中で男性がメンヘラ化してしまいます。もしくは、女性側がメンヘラ化してしまう場合もあります。

どちらもメンヘラだとしたら、2人の相性は良くなりますが、どちらかがメンヘラ化してしまったら、相手からめんどくさがられます。

メンヘラ化する事により、とにかく彼女が心配になります。よって、彼女がLINEで返信しないと常に心配になったり、毎日会わないと安心できなかったりしてしまうのです。

基本的にメンヘラの人は、メンタルが弱く、自分に自信が無いのが特徴です。そのため、相手に頼ったり、女性から求められたいなどと、承認願望が過激に働いてしまいます。よって、彼女から振られるなんてこともありえます。

なので、彼女と付き合っていく中でメンヘラ化しないように工夫が必要です。

まとめ

今回は、彼女ができるメリット・デメリットをご紹介しましたがいかがでしたか?

やはり彼女と付き合っていく中でメリットだけではなくデメリットも出てきます。ですが、彼女ができる事によるメリットの方が圧倒的に大きく、デメリットを打ち消してしまうぐらいな事をお分かりいただけたと思います。

最初にもお話しましたが、彼女ができる最大のメリットは「幸せ」になると言うことです。正直メリット・デメリットを知ったところで、という話です。

結論として、彼女が欲しければ作れば良いし、彼女が欲しくなければ作らなければ良いのです。無理して作る必要はありません。

とはいえ、この記事を機に「彼女を作ろう!」と思っていただけたら幸いです。

当サイトでは、男性が女性からモテるようになるためのサイトとして構築していますので、是非とも他の記事も読んで見てください。

モテたい男性の記事一覧へ

 

 

 

 

-モテる男性
-,

Copyright© Yブロ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.