健康

【腰痛を直すための極位の集大成】腰痛はあれをすれ確実に改善できる

男性
腰痛または、ぎっくり腰、椎間板ヘルニアなどで腰が痛い。腰痛を確実に治す事ができる方法を知りたい。腰痛に長年悩まされていて、色々な方法を試したけど直らなかった。どんな方法でも良いから腰痛を改善したい。
疑問者
スポーツや仕事などで腰を痛めて試合や、仕事ができない。早く、試合や仕事に復帰したい。どんな方法で腰痛を改善するのかが知りたい。

こういった疑問にお答えします。

本記事の内容

・腰痛の原因を知る

・腰痛を改善する方法

この記事を書いている僕は、10年間以上サッカーをしており、腰痛や、腰椎椎間板症に悩まされていました。

それにより、サッカーの大事な時期に試合にも、練習にもでれなくなってしまった時期があります。どうにかして、腰を治すために色々な方法を試してきましたが、どれも効かずに腰痛を治すことができませんでした。

僕が試してきた事

・マッサージ

・電気

・食事改善

これらは、意味がないことはないですが、そこまで効果的ではありません。

しかしある方法で、腰痛の悩みを解決する事ができました。この記事を最後まで読めば、腰痛の悩みを99.9%解決する事ができます。

腰痛の主な原因

腰痛の原因は明確にできず、不明な場合があります。ですが、腰痛の主な原因は主に2つあります。

1.仕事やスポーツなどの疲労によるもの

2.姿勢が悪い

 

腰痛の主な原因1:仕事やスポーツなどの疲労によるもの

工場 機械 仲間

仕事などで、立ちっぱなしの作業や、座りっぱなしの作業は、腰痛になる確率が高いといえます。

なぜかというと、立ちっぱなしや、座りっぱなしだと、同じ姿勢を長くとることにより、腰に負担がかり、筋肉疲労を起こしてしまいます。

また、重量物を扱う仕事も、繰り返しの負担が続くので、腰痛になったり、ひどければ疲労骨折もしかねません。

スポーツなどでも同じで、例えばサッカーをしていて、パス練習を長時間したりすると、疲労がたまり、腰痛になりやすくなります。

その理由として、パス練習は、同じ動きを繰り返し行うため、腰に負担がかかります。シュート連なんかをやり過ぎると、腰への負担がかなりあるので、腰痛や疲労骨折を引き起こしやすいと言えます。

このような事を「肉体的原因」と言います。

腰痛の原因は、肉体的原因だけでなく、「精神的原因」も含まれます。

原因不明の腰痛や、治療しても治らない腰痛は、ストレスや不安、うつなどの精神的な面でも、腰痛の原因になると言われています。

腰痛の主な原因:姿勢が悪い

 

悪い姿勢のパターン 骨格とシルエット

姿勢が悪いと腰痛の原因となります。

仕事や料理などで、前かがみになったりすると筋肉を緊張させてしまい疲労がたまり、腰痛を引き起こします。

腰痛の原因は、背骨がゆがんでいる事が上げられます。背骨のゆがみは、姿勢が悪いことにより、起こります。

また、姿勢が悪いと言えるのは、猫背だったり、椅子に座るときに、背もたれに寄りかかったり腰を反りすぎている姿勢などが姿勢が悪いと言えます。このような姿勢を続ける事により、疲労が溜まり、背骨がゆがみ、腰痛になります。

腰痛はあれをすれば改善できる

 

腰痛を改善するには、

3要素

  • 関節・神経をゆるめる
  • 矯正する
  • 筋力アップ

 

この3要素があれば、ぎっくり腰、坐骨神経痛、椎間板ヘルニア、腰椎椎間板症、すべり症などの腰痛全般を99.9%改善する事ができます。

改善法1:関節・神経をゆるめる

ヨガ2~鳩のポーズ~

腰痛の原因は、関節や、神経が硬いためでもあります。

仕事などで、長時間立ったり、座ったりすると、間接が固まったり、神経が固まり、腰痛を引き起こします。

筋肉や、靱帯などが固まってしまうと、周りの組織も、うまく機能しなくなり、骨と骨の関節がくっついてしまい、痛みが生じ、色々な病気になりかねません。

そうならないためにも、関節や神経を「ゆるめる」事が必要です。

改善法2:矯正する

女性-ウォーキング-姿勢-黒 54691128

腰痛を改善するには、ゆがんだ背骨や、仙骨を矯正しなければなりません。

猫背や、そり腰を続けていると、疲労が溜まり、背骨、仙骨がゆがみ、腰痛の原因となります。

そのためには、適切な運動で、背骨を矯正しなければいけません。

背骨や仙骨でゆがみを戻すことにより、本来の正しい姿勢を手に入れる事ができます。

 

改善方法3:筋力アップ

スポーツジム

矯正した仙骨・背骨の周りに筋肉を付ける事により、正しい姿勢を常に保つことができます。正しい姿勢を保つことで、座っているとき、立っているときや、スポーツをしている時などによる負担を大幅に減少してくれます。

筋肉がなければ、姿勢を保つことができなくなり、腰痛や、色々な病気になりやすくなります。

いくら、色々な方法を試しても、治らなかった原因に、仙骨や、背骨周りの筋力が不足していた場合だと思います。

よく、年を重ねれば腰痛になると言われていますが、これも、筋力低下が関係してます。

腰痛を引き起こさないためには、筋力アップが必要になります。

20万人の腰痛を治した背骨コンディショニング

今回紹介した、「関節・神経を緩める」、「矯正する」、「筋力アップ」の3つを紹介させていただきました。

実はこの方法で、20万にの腰痛を改善する事ができるのです。

この本は、腰痛で悩んでいた人たちを20万人もの人たちをこの本1冊で改善され大反響されました。

僕もそのうちの1人です。

この本には、先ほど紹介した、3要素、「関節・神経を緩める」、「矯正する」、「筋力アップ」の具体的な4つの運動が載っており、腰の痛みを改善する事ができます。

どんな運動かは著作権法の関係で紹介できませんが、この4つの運動で、僕は、中学時代、高校時代にサッカーをしていた時、腰痛で悩まされていた時期にこの本と出会い、腰の痛みを改善する事ができました!

その後、腰痛で悩むことは一切ありませんでした。その理由として、仙骨、背骨を矯正し、腰回りの筋肉を正しく付けられたからです。

自分の身体は猫背そり腰でした。そのため、腰にかなり負担がかかり、しょっちゅう腰を痛めていました。

そのため、サッカーでも腰を何回も怪我をしてきました。腰を痛めるとボールが蹴れなく、走れませんでした。結果、何もできなく、見学でした。

色々な方法を試してもダメで、病院へ行き、多額なお金を払っても、身体的に腰に負担がかかる体だったので結局は意味がありませんでした。

そんなときにこの本に出会いました。

毎日4つの運動を続けていくうちに、腰の痛みがなくなっていき、最終的には、今でも腰痛になることがありません。

いままで、病院で多額なお金をかけてきましたが、この1冊で腰痛の悩みが解決されました。

100%腰痛を改善する方法と言っても良いぐらいの方法だと思うので、腰痛を直すための極位の集大成だと僕は思います。

この本を知らなかった人で、腰痛で悩んでいる人や、スポーツなどで腰痛になり、早く復帰したい人には読んでもらいたい本です。

是非読んでみてください!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

関連記事:身長を伸ばす最低条件3要素【1年間で27センチ背を伸びた話】

-健康

Copyright© Yブロ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.