バイト

【高校性・大学生】におすすめなアルバイト求人サイト・アプリ5選

疑問者
・高校性におすすめなアルバイト求人サイト・アプリを知りたい

・大学生におすすめなアルバイト求人サイト・アプリを知りたい

・バイトを始めたいけど良さそうなバイト先が見つからない。

こういった疑問にお答えします。

本記事の内容

  • 高校性・大学生におすすめなアルバイト求人サイト・アプリ6選
  • 【便利】バイト管理におすすめなアプリ紹介

読者への前置きメッセージ

学生の人にとってバイトは必須だと思います。その理由は、高校、大学ではお金をたくさん使う時期だからです。

 

遊び」に使ったり、「将来の貯金」にしたりなど使い方は様々ですが、こうしてバイト先を決めるのに悩んでいては時間がもったいないので本記事のおすすめなアルバイト求人サイト・アプリを参考にしてみてください。

 

この記事を書いている僕は、現役大学生であり、今まで様々なバイト経験をしてきました。そこで今回は、高校性や大学生に向けておすすめなバイト求人サイト・アプリを6つピックアップしました。

早速見ていきましょう。

【高校性・大学生】におすすめなアルバイト求人サイト・アプリ5選




決める際のポイントとして、4つの要素があります。

・求人数

・対象地域

・スマホアプリ対応か

・バイトのジャンル

この4つがアルバイトを決める際に重要なポイントとなります。

求人数が多ければ多いほど自分がやりたいバイトが見つかるかもしれません。また、バイトのジャンルとは、コンビニや飲食、または単発があるかどうかなども決める際のポイントとなります。

その1.国内最大級&求人の数が豊富な『タウンワーク』

求人数 約80万件
対象地域 全国
アプリの有無 有り
ジャンル 長期、短期、日雇い、正社員など幅広い
おすすめ度

タウンワークの魅力1.やりたいバイトがピンポイントで見つかる

・タウンワークは、国内最大級のサイト・アプリであり、求人数もトップクラスで80万件である。

また、タウンワーク内の検索でエリアや職種、給与、長期、単発、履歴書不要、残業なしなど様々な条件を細かく検索できるので、自分がやりたいと思った理想なバイトが見つけられます。

タウンワークの魅力2.高校性専用アプリがある

タウンワークはなんと、2つの種類のアプリがあります。それは、「通常用のタウンワーク」と、「高校生専用タウンワーク」があります。

通常用の年齢対象は、高校性から大人までですが、「高校生専用タウンワーク」は高校生だけを対象としたサイト・アプリがあるので高校生に特におすすめです。

タウンワークの魅力3.初心者向けサポートがある

タウンワークには、「バイトノウハウの基本」があり、バイトの職種ランキング、バイト応募時の電話の仕方、履歴書の書き方、バイトの辞め方、バイトのマナーなどのノウハウがあるので場と初心者でも安心してバイトができます。

タウンワークの公式サイト:タウンワーク

 

バイト・アプリはタウンワーク

バイト・アプリはタウンワーク

Recruit Co.,Ltd.無料posted withアプリーチ

 

その2. 求人情報が多く、月間訪問数No.1の『indeed』(インディード)

求人数 約190万件
対象地域 全国
アプリの有無 有り
ジャンル 長期、短期、日雇い、正社員、派遣など幅広い
おすすめ度

indeedの魅力1.検索機能の充実

インディードは、ネット上の全求人を一括で検索できます。また、月刊の新着求人数は、なんと190万件もの数が更新されています。

サイト上で自分のお好みのキーワードで検索すれば、その求人がたくさん出てくるので、バイト探しはインディードだけで十分です。

indeedの魅力2.バイト先の口コミが分かるから安心

インディード内では、すべてのバイト先の口コミが載っています。口コミは、現在働いている人や、以前そこのバイト先で働いていた人の口コミや評価が載っているので、参考になりやすいです。

また、質問箱もあり、バイト先に質問をする事ができるので安心して仕事に取り組めます。

indeedの公式サイト:indeed

 

Indeed 求人検索

Indeed 求人検索

Indeed Inc.無料posted withアプリーチ

 

その3.バイトが決まった人全員に1万円以上のボーナスがもらえる『マッハバイト』

求人数 約25万件
対象地域 全国
アプリの有無 有り
ジャンル 長期、単発、日雇いなど幅広い
おすすめ度

マッハバイトの魅力1.面接通ったらすぐにボーナスが振り込まれる

マッハバイトの1番の魅力は、他のサイトにはないバイトが確定すればボーナス金として、すぐに5,000~12、000円貰えます。(全案件対象です。)さらに、マッハボーナス増額タイムだと+5,000円貰えます。この制度はかなり大きいと思います。

なので他のサイトやアプリから応募するより、マッハバイトから応募した方がかなりお得です。仮にすぐやめたとしてもボーナス金は必ず確保できます。

単発でも同じ額のボーナス金が貰えます。

マッハバイトの魅力2.豊富な求人数と優れた検索機能

マッハバイトはどこの都道府県でも豊富な求人数があります。関東や都会のアルバイトに強く、ボーナス金も1万円以上の案件が普通です。

また、サイト内の検索機能には、エリアはもちろんで、駅名、職種、特徴、人気のブランド・ショップから絞って検索する事ができます。

マッハバイトの公式サイト:マッハバイト

 

マッハバイトでお得にバイト探し

マッハバイトでお得にバイト探し

Livesense Inc.無料posted withアプリーチ

 

その4.求人数が多く、採用の倍率がわかる『バイトル』

求人数 約150万件
対象地域 全国
アプリの有無 有り
ジャンル 長期、中期、短期、単発、日雇いなど幅広い
おすすめ度

バイトルの魅力1.更新頻度が高く、求人数が多い

バイトルの求人数は多く、150万件もありなおかつ、更新頻度が高く、1時間事に多くの求人が更新され、より最新の求人が見られるのもポイントです。

バイトルの魅力2.優れた検索機能と「応募パロメーター機能」がある

検索機能は、エリアや駅名はもちろん、職種、ジャンル、条件、年齢層や男女の割合まで細かく絞り込んで検索できます。また、フリーワード検索もできます。

バイトルには、他のサイトにはない「応募パロメーター機能」があります。この機能は、他の人がどれぐらい応募しているかが分かる機能です。このメーターが少なければ「狙い目」で採用されやすくなります。

また、メーターが多ければ、そのバイトが人気と言うことがわかるので人気度もこのメーターで分かるのでありがたい機能です。

 

バイトル公式サイト:バイトル

 

バイトルでアルバイト選び

バイトルでアルバイト選び

ディップ株式会社無料posted withアプリーチ

 

その5.職場の雰囲気が分かる&初心者に向けたサポートがある『マイナビバイト』

求人数 約20万件
対象地域 全国
アプリの有無 有り
ジャンル 長期、中期、短期、単発、日雇いなど幅広い
おすすめ度

マイナビバイトの魅力1.タイプ別にスマホアプリが5つもある

このように、左から一般、高校生版、留学生版、短期版、大学生版とそれぞれタイプ別にアプリが別れています。そのため高校生や大学生に特におすすめなサイト・アプリです。

マイナビバイトの魅力2.職場の雰囲気などがわかる機能がある

マイナビバイトの検索機能には、エリアや駅名、にこだわり検索ができるのはもちろん。さらに検索したバイト先の、年齢層、男女比、皆の性格、人数などが分かります。

マイナビバイトの魅力3.初心者に向けたサポートがある

マイナビバイトの公式サイトには、「アルバイトお役立ちコンテンツ」があり、初めての人の不安をなくすために、実際にバイトをした人のインタビューや、履歴書の書き方などが公開されています。

マイナビバイトの公式サイト:マイナビバイト

高校生のバイト・アルバイト探しは マイナビバイト高校生版

高校生のバイト・アルバイト探しは マイナビバイト高校生版

Mynavi Corporation無料posted withアプリーチ

 

大学生のバイト・アルバイト探しはマイナビバイト大学生版

大学生のバイト・アルバイト探しはマイナビバイト大学生版

Mynavi Corporation無料posted withアプリーチ

 

【便利】バイト管理におすすめなアプリ『シフトボード』

今回は、シフト管理の使用者数No.1で、バイトを始める際に便利なアプリ、「シフトボード」を解説していきます。

もしかしたら、バイトをされている方で知ってる方もいるかと思いますが、知らなかった人はぜひ入れてほしいアプリです。

疑問者
このアプリ何ができるの?

このアプリは、簡単に言うと、アルバイトのシフト管理と、給料の管理ができます。

バイト先の日時などを設定をしたり、給料設定で時給や深夜給料が設定をして、月事の勤務時間や給料見込みが計算されるので、バイトを始める際に欠かせないアプリです。

また、基本的に学生の年間の扶養は103万円ほどですが、このアプリを使えば、月ごと、年間事に給料実績が記録されるので、自分がいくら稼いだのかが分かるので扶養を超える心配もいりません。

また、バイトの行き忘れがないように、シフト時間前の通知が設定できるのでバイトの行き忘れや遅刻を防ぐ事ができます。

シフトボードの魅力

・カレンダー式でシフト管理ができる

・月刊、年間の給料見込みが分かる

・バイト前の行き忘れを防ぐ通知が設定できる

シフト管理はこのアプリ1択だと思うのでまだ入れてない方は、ダウンロードしてみてください。

シフトボードの公式サイト:シフトボード

 

シフトボード:バイトの給料計算とシフト管理

シフトボード:バイトの給料計算とシフト管理

Recruit Co.,Ltd.無料posted withアプリーチ

 まとめ

今回は、高校生・大学生におすすめなアルバイト求人サイト・アプリをご紹介しました。今の時代では、便利なスマホからバイトが応募できる時代であり、バイト求人アプリも多くあるので、バイトを探しを気軽にできます。

今回は、5つのバイト求人アプリを紹介しましたが、登録は全部無料なので複数登録して、バイトを探す方が、より自分がやりたいバイトが見つかるかもしれません。

おさらいですが、高校生、大学生におすすめなサイト・アプリは、

タウンワーク

・indeed

・マッハバイト

・バイトル

・マイナビバイト

の5つをご紹介しました。

個人的には、マッハバイトが断トツでおすすめです。その理由は、マッハバイトからの申し込みで面接に通れば、マッハボーナスが、最大1万円以上貰え、さらにすぐ振り込まれるからです。

例えば同じコンビニでも他のサイトからだと特になにもありませんが、マッハバイトからならボーナスが貰えるので、1番におすすめします。

また、「シフトボード」というアプリも、とても便利なのでおすすめです。





にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学生 アルバイトへ

-バイト
-, ,

Copyright© Yブロ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.