モテる男性

女性が男性に求める清潔感とは?今からできる実践法8つ【モテ男】

女性が男性に求める清潔感とは?今からできる実践法8つ【モテ男】

 

疑問者
・よくネットとかで女性にモテるためには、清潔感が1番大事って言うけどどんな清潔感が必要なのか分からない、女性が男性に求める清潔感って何?

・清潔感がある男性がなぜモテるのかの理由をしりたい。また、女性が見ている清潔感のポイントって何だろう。

こういった疑問にお答えします。

本記事の内容

  • 女性が男性に求める清潔感とは?
  • 清潔感を出すために今からできる実践法5つ
  • 清潔感がある男性がモテる本当の真実

清潔感がない男性は女性から嫌われたり、恋愛対象にならないなんて事を1度は聞いたことがあるかもしれません。

 

しかし、具体的にどんな清潔感がないといけないのかが、意外とあやふやだと思います。

 

また、以前当サイトでは、【女性にモテる男性の特徴・共通点14選】1つ当てはまればモテるかも!? という記事を公開しました。そこで、モテる男性の特徴・共通点として「清潔感が漂っている」という要素があげられましたが、清潔感がなければ女性にモテる事はほど遠くなってしまいます。

 

そこで今回は、本記事を読み、女性が男性に求める清潔感を知り清潔感を出すための方法を知りましょう!

 

女性が男性に求める清潔感とは?

女性から見ても男性から見ても「清潔感がない男性」は一目で分かってしまいます。

清潔感がない人は、当然ですが、「不潔」だと思われてしまい女性からも印象が悪くなります。そのため、女性から好かれる事はありません。また、YouTubeやネット上でも彼氏にしたくないランキングで1番多かったのが「清潔感がない男性」です。

 

それほど清潔感は、恋愛や女性との関係において重要なのです。

 

今回は最も重要な、女性が男性に求める清潔感を4つ公開いたします。ただしこの要素ができたからと言って女性からモテるという訳ではありません。

 

あくまで女性からモテるようになるための土台なのです。なのでまずは、モテるための土台を作り上げていきましょう。

女性が求める清潔感:「髪型やひげを整えている」

清潔感がある髪型とはそんなに難しい事ではありません。女性は髪や頭皮が清潔かどうかを見ています。

そのため当然寝癖はNGです。また整っていてもフケなどには注意が必要です。

髪型は、その人の顔に1番近く、見られる率が非常に高いので必ず整えておきましょう。

 

ひげも重要です。ひげもその人の顔の一部なので、整っていないと不潔だと思われてしまいます。

どのように整えるかというと、中途半端にひげを残さないことです。中途半端が1番良くありません。また、注意したいのが、

・青髯

・剃り傷

なども女性からの印象が良くありません。

なので、ひげを生やさないのなら毎日剃ったり、つるつるにして、肌を傷つけないようにしましょう。

ひげを作り整えるなら問題ありません。とはいえ、日本人は顔の彫りが浅いのでひげが似合う人はあまりいません。

また、日本人女性はひげがない方を好む人が多くいるので、ひげを無くす事をおすすめします。

女性が求める清潔感:「肌がキレイ」

清潔感を出す上で大切な事は、キレイな肌を保つ事です。

女性が求めるキレイな肌とは、

・肌が乾燥していない

・ニキビや吹き出物がない

・毛穴で黒ずんでなく、毛穴が締まっている

などがあげられます。

やはり、肌がカサカサだったりニキビのある人は清潔には見えません。

肌が荒れていると言うことは、日頃の食生活の管理や体のケアができていない人と思われてしまいます。

そのため、清潔な肌を保つためには、食生活と、体のスキンケアが最も重要になってきます。

女性が求める清潔感:「ニオイケアをしている」

女性は男性に比べて嗅覚が1.5倍嗅覚が良いと言われているのでニオイに敏感です。

そのため、体臭などがクサかったら女性に嫌われてしまったり、生理的に拒否られてしまう事もあります。(オナラは論外)

特に気をつけたいのが、

・口臭

・頭のニオイ

・脇の臭い

・足のニオイ

などがあげられます。また、ニオイを紛らわすために香水のつけすぎも女性からしたらキツいニオイなのでやめましょう。

人間は、汗をかき時間がたつと汗が乾きクサくなるのが普通です。そのため、体臭には十分気を配る事が重要です。

その中でも脇汗をかいてしまうとかなりクサくなってしまうのでアウトです。脇はどうしても熱が溜まりやすく、ニオイが発生しやすい部分なので、デオドランド剤などを使って脇のケアをしましょう。

 

口臭がキツい人は誰でも萎えてしまうポイントでもあるので、口臭は1番気にする部分だと思います。

口臭の多くの原因は食べ物です。なので、人と合う際のキツい食べ物などには注意が必要です。また、対策として朝、昼、晩または人と会う前にはしっかりと歯磨きをする事が大切です。

女性が求める清潔感:「服装がきちんとしている」

服装がだらしない人とは、女性は絶対に関わりたいとは思いません。そのため服装をきちんと整える事が重要です。

 

特に清潔感がない男性と思われる服装とは、

・服がヨレヨレ

・服がアイロンされていなくてしわしわ

・服が黄ばんでいる

・シミがある

・靴のかかとを踏んでいる(これは一発OUT)

・靴が汚れている

これらがあげられます。例えば、服にシワがあったりするとそれだけで、清潔感がない男性と思われてしまいます。

また、靴のかかと部分を踏むのは論外ですが、靴が汚れていないかもチェックする必要があります。

靴はどうしても汚くなるので磨いたり、拭いたりしてキレイに保つ事を心がけましょう。

 

補足ですが、女性はスーツを着こなせる男性を好みますが、その理由としてスーツを着ることによって身だしなみが整えられて、紳士的に見えるからだと思われます。

なので、身だしなみが整えられ、紳士的に見えるファッションセンスを心がける事も重要です。

清潔感を出すために今からできる実践法8つ

清潔感を出すことは、恋愛や女性関係において最も重要です。

そのために、女性が求める清潔感を知る事だけなく、実際に実践しなければ意味がありません。

そこで今回は、今からでも意識できる、清潔感を出すために今からできる実践法を5つご紹介します。

この5つを紹介する前に、先ほどお話しした、「髪型やひげを整える」、「肌がキレイ」、「ニオイケア」、「服装」の4つ

清潔感を出すには姿勢が大切

まず清潔感がない男性の特徴として、姿勢が悪い人が多くいます。

初対面の人と一緒に会ったときに、姿勢は悪いとなんとなくその人の性格などが分かってしまい、「だらしない」と思われてしまいます。

逆に姿勢が良いだけで、「この人きちんとしてそう」と思われるようになります。

要するに第一印象でその人の性格や印象が分かってしまうので、姿勢を良くする事は最も重要です。

特に猫背の人は注意が必要です。とはいえ、姿勢はいつでも意識する事ができるので、常に良い姿勢が保てられれば週間づく事ができます。

なので、清潔感を出すためにはまず、姿勢を意識してみましょう。

爽やかなファッションを心がける

清潔感を出すためには、爽やかなファッションを心がける事が重要でもあります。

先ほども言いましたが、女性が求める清潔感は「服装がきちんとしている」ことなので、服がヨレヨレだったり、服にシワがあってはいけません。また、靴が汚れていたり、かかとを踏んでいては爽やかなファッションとは、ほど遠くなってしまいますので、これらの要素は爽やかなファッションセンスを磨くために重要です。

 

爽やかなファッションセンスを磨くには1つだけ意識すれば解決です。

それは、派手すぎずシンプルな服を選ぶ事です。

ブランド物の服をたくさん身につけるよりも、爽やかでシンプルのファッションの方が清潔感があふれていて、女性ウケも抜群です。

また、更に爽やかさを演出するための色合いとして、白色と青色の服が効果的です。これらの色は、爽やかさを出すだけでなく、紳士的に見える色合いでもあります。

なのでできれば、シンプルなおかつ白と青の色合いをファッションに取り入れる事をおすすめします。女性からも印象もあがるはずです。

化粧水は清潔感を出すために最強

化粧水は女性が使うイメージがあり、男性は使ってないイメージがありますが、実は清潔感を出すために非常に有効なアイテムです。

化粧水を使うことにより、以下の事が期待できるようになります。

・シミやシワを防ぐ

・肌荒れを改善

・肌の乾燥を防ぐ

・テカリを防ぐ

これらの効果が期待できます。

化粧水を使う事により、女性が求める清潔感の、「肌がキレイな人」になることができます。

また、男性が使うメリットとして、ひげ剃りをしていると、肌が荒れやすい場合があります。そんな時に化粧水使う事により、ひげ剃り後の肌を整えてくれる効果をもたらしてくれます。

 

男性が化粧水をつける事をおすすめする理由として、女性と比べて肌が油っぽくなりテカリやすくなります。しかし化粧水を使う事により、油の成分もカットされるので男性には必須なアイテムでもあります。

 

意外と男性で化粧水の効果事態をしらない人が多くいますが、今日初めて知った方はこれを機に化粧水を使うことをおすすめします。

肌を健康に、なおかつ清潔に保つためにかなり有効です!

唇をうるおす事も重要

女性は、細かい部分も見ています。その1つとして唇です。

男性が唇に手入れをするのはおかしい!と思うかもしれませんが、唇が乾燥していたり、カサカサしていると清潔感がないように見えます。

また、乾いた唇にキスしたいと思わないはずです。

そのため、せめてリップクリームを使いましょう。よく唇が乾いたら舌でなめる人がいますが、唾液はかえって乾燥してしまうので逆効果です。

なのでリップクリームを塗るように心がけましょう。

爪や指先を手入れする

爪が長いと確実に不潔だと思われます。また爪が長い男性は女性と関わっていない証拠でもあります。

指や手は意外と目にする場合が多くあります。例えば食事の時などです。

その時に、ささくれがあったり、爪が長いましてや爪が黒かったら確実に不潔だと思われてしまいます。

爪は爪切りを定期的に使えば解決ですが、指先のささくれなどは乾燥による物が多いのでハンドクリームの使用をおすすめします。

爪は忘れやすい要素なので今一度確かめて見てください。

毛の処理をする

先ほども言いましたが清潔感を出すためには、中途半端にひげを生やしては不潔に思われてしまいます。また、特に日本では、ひげがあるかないかで言ったら女性は、つるつるの方が良いという人が多くいます。どうしてもヒゲがあると不潔に思われてしまいます。

さらには、長ズボンをはけば目立ちませんが、すね毛などの体毛がボウボウなのも不潔だと思われてしまいます。そのため、ヒゲだけでなく、体毛にも気を配る必要があります。

特に注意したいのが、鼻毛や耳毛です。これらの毛はなかなか処理する機会がありませんが、少し長いなと思ったら剃ったりしましょう。

ヒゲや体毛はカミソリや除毛クリームなどを使用すれば解決しますが、深剃りは肌を傷つけてしまうので注意が必要です。

もし剃ったりするのが面倒だという方は、脱毛に通うか、家庭用脱毛器を使うのをおすすめします。脱毛器を続ける事によって毛の量が減り、つるつるにする事ができます。

歯の手入れをする

歯の手入れも重要です。口臭のための歯磨きは基本中の基本ですが、歯が黄ばんでいませんか?

もし歯が黄ばんでいれば、笑ったときに歯が不潔に見えてしまいます。

そのため、女性からの印象も悪くしてしまいます。

歯が黄色くなる原因として、喫煙、ヤニ、コーヒー、紅茶、ワインやカレーなどの濃い色の食べ物や飲み物が黄色くなりやすいと言われています。

そのため、喫煙や、濃い食べ物や飲み物を飲んだりして、放置してしまうと歯が黄色くなる原因となってしまうので、

やはり規則正しい生活習慣が何より大切

やはり清潔感を保つ上で何より大切な事は、生活習慣です。

生活習慣の中で最も重要な事は、バランスのとれた食事、睡眠でプラスアルファーで運動です。

【食事】

まずバランスのとれた食事とは、たんぱく質、ミネラル、ビタミン、炭水貨物、脂質の栄養素をバランス良く摂取する事です。

例えばたんぱく質は、髪や肌を作る上で最も重要です。それ以外の栄養素も健康または清潔を保つ上で欠かせません。

なので偏った食事をしていると、健康的にも悪くなり、肌荒れやニキビ、病気の原因となるので注意が必要です。

【睡眠】

次に睡眠です。睡眠不足が続くと様々な健康被害がおきます。

例えば、ストレス増加や、集中力の低下、新陳代謝の低下、肌荒れも関係しています。

清潔感に直接関係する、新陳代謝が低下すると、カロリーの消費が遅くなり、体重増加や肥満の原因となります。

また、睡眠不足が続くと、シミ、くすみ、肌荒れなどの原因になるとも言われています。

【運動】

清潔感を出すために運動が重要ってどういう事?って思うかもしれませんが、

運動で汗を流すことにより、毛穴の皮質や老廃物を排出し黒ずみを防ぐ事ができたり、成長ホルモンの分泌も増え若々しく見えたり、運動がストレス発散になり、肌荒れやニキビがより改善されます。

運動は学校や仕事などで忙しくてできない人が多いかと思いますが、運動をする事は、肌や心にも良い影響を与える事が出来るので、結果的に清潔感に結びつくと思います。

なので一日、数十分でも良いので運動をしてみてください。

清潔感がある男性がモテる本当の真実

清潔感がある男性がなぜモテるのか考えたことはありますか?

結論から言うと、清潔感のない男性とある男性では大きく差がついてしまうという単純な話なのです。

また、清潔感は人間関係や女性との関係で、土台となる部分だからこそできていないといけません。

最低条件だから

清潔感は、やはり最低条件であり人との関わりの中でのマナーでもあります。

恋愛においてイケメンを例にすると、いくら顔が良くたって髪にフケがついていたり口がクサかったりするだけで、女性からしたら萎えてしまいどうしても好きになれなくなってしまいます。

このように清潔感は最低条件に過ぎないので、清潔感のある男性と、ない男性では大きく差が生まれてしまうのです。

好感度が上がるから

清潔感があるだけで、女性からの好感度が上がり、周りからの好感度も上がります。

どういうことかというと、最低限の清潔感が備わっていたら、女性から「この人と一緒にいても安心だな」と思わせられます。

女性は「この人と一緒にいて周りの評判はどう上がるのかな?」という事を考えています。

そのため、清潔感のある男性と一緒にいることにより、女性からしても、男性からしても周りへの好感度が上がります。

よって、女性から周りの人に紹介してもらえるようになるかもしれません。

逆に清潔感のない男性と一緒にいたら、一緒にいて自分も清潔感のない女性と思われるので一緒にいたいと思われません。

要するに、「この人と一緒にいて恥ずかしくない

 

第一印象が良いから

やはり第一印象は重要で、メラビアンの法則でも第一印象の見た目は相手に与える影響の役50%以上と言われているため、ほぼ第一印象で決まってしまう事が分かります。

そのため、第一印象で清潔感がない人だと相手からして、「この人は清潔感がない人」という風にこれから先ずっと思われてしまいます。

逆に、第一印象から清潔感が備わっていたら、「この人清潔感があるな」と相手に思われ、これから先も好印象を与え続けられます。

このように、人は第一印象で半分以上決まってしまうので、清潔感は常に備わっていなければなりません。

まとめ

今回は、女性が求める清潔感についてと、清潔感を出すために今からできる実践法と最後に清潔感がある男性がモテる真実を紹介しましたがいかがでしたか?

本記事を読み、清潔感の重要性と清潔感を出すための実践法がお分かりいただけたら幸いです。

清潔感があるかないかで人間関係や恋愛においても、その人の印象も変わってくるのでぜひ清潔感を今まで以上に意識してみてください。

-モテる男性
-,

Copyright© Yブロ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.