メンズボディ

筋トレしたらモテる理由10選|女性が好む筋肉の部位とは?【必見】

今回は、筋トレをしたらモテる理由についてと、女性が好む筋肉の部位について解説していきます。
サイト管理人
疑問者

・筋トレをしたらモテるって聞くけど本当?嘘?

・筋トレをしたらモテる理由や根拠を知りたい。それに加えて女性は男性のどこの部位の筋肉が好きなのかを知りたい。

こんな悩みに答えていきます。

本記事の内容

  • 筋トレをしたらモテる理由10選
  • 女性が好む筋肉の部位とは?
  • 筋トレを行う際の注意点3つ

「筋トレをしたらモテる!」 「筋トレをしたらモテるは嘘!」

などとネット上では、意見がバラバラですよね。

この記事を見ているあなたはどう思いますか?きっと筋トレを続けている人にはお気づきだと思います。

結論から言うと、筋トレをすれば確実にモテます。

筋トレをする事により、身体や心に様々な良い影響を与えてくれるのです。これから紹介する理由こそが、「筋トレをしたらモテる」という根拠になる理由となります。

早速見ていきましょう!

筋トレをしたらモテる理由10選

実際に筋トレは、重い重量を持ったりするので辛かったり、キツい事は間違いありません。

しかし、筋トレの1番良いところは、頑張った分だけその分のリターンが自分に返ってきます。

この事を理解するかしないかで、筋トレを行うにあたってのモチベーションがかなり変わってきます。

筋トレをしたことによるリターンとは何か?それがモテるための要素となります。

1~3→外見的要素

4~10→内面的要素

1.肌質が良くなるから(若返る)

筋トレをする事により、肌質が良くなり、若返る効果があります。そのため、全体的の外見が良くなります。

筋トレで汗を流すことにより、血流やリンパの流れが良くなり、老廃物が排出され、肌質の改善にも繋がります。そのため筋トレは、ニキビを改善する効果もあります。

また、筋トレをする事で、成長ホルモンの分泌が促進し、肌のターンオーバーが早まる事により、若返り効果もあるのです。

肌を綺麗にするには、睡眠が重要になります。

筋トレをする事でストレスが解消され、なおかつ疲れが残るので通常時よりもはるかに睡眠の質が上がります。

睡眠の質が上がれば、成長ホルモンの分泌も促進するので肌質が良くなるのです。

2.姿勢が良くなるから

筋トレをする事により、正しい姿勢をキープできるようにになります。

腰の筋肉や、背中の筋肉がなければ正しい姿勢を保つ事ができません。そのため、猫背になったり姿勢が悪くなったりするのです。

しかし、筋トレをしていくうちに、背中や腰周りの筋肉がつくので、自然と良い姿勢を保てるようになります。

姿勢であなたの外見や第一印象が決まります。姿勢が悪いと印象がかなり悪く見えます。逆に姿勢が良いだけでも印象がグーンと上がります。

補足として、筋トレの中でも、姿勢が1番良くなる筋トレといえば、デッドリフトです。

3.服が着こなせるようになるから

ファッションにおいて大切な事は身体の型です。

筋トレをする事により、様々な服が着こなせたり、似合うようになります。

例えば、夏服で、ただの白Tシャツが似合ったり、スーツがかっこ良く見えたりするのです。

どんなファッションや服装も着こなせるようになります。

どこの服屋さんに行っても、メンズ服コーナーにはゴツいマネキンがかざられていますよね。

筋トレをする事で、身体に綺麗な型を作れるので、あのマネキンのように服が着こなせる様になります。

ただし、ボディービルダーのようなマッチョは、着れる服が限られるのでご注意を。

4.テストしてロンが大量に分泌されるから

モテている人すべてに共通する事が、テストステロンの数値が高いということです。

テストステロン=モテホルモンと言われています。

「筋トレをするとモテる」と言われている理由に、大きく関係しているのが、男性ホルモンであるテストステロンの分泌によるものです。

テストステロンの数値が高ければ高いほどモテ度がアップします。また、テストステロンが多い男性に女性は近づくのです。

具体的にテストステロンが高まると、女性に対しての積極性が高まるだけでなく、やる気が出る。集中力が高まる。筋肉増大などの効果もあります。

 

また、このツイートのようにテストステロンが分泌されると様々な良い影響がでるのです。

逆にテストステロンの数値が低い人は、女性に対しての積極性があまりないので、女性からも好かれる事はありません。

補足ですが、身体の大きい部位の筋肉を鍛えることで、テストステロンをたくさん分泌できます。

 

5.女性から「自己管理ができる人」と思われる

あなたは、筋トレをしていて体が引きしまっている人と、運動をしておらず、体がだらしない人とではどちらの人に好感を持てますか?

きっと、体を引き締まっている人だと思います。

女性は、自己管理ができ、自分を磨き上げている男性を好みます。そのため、引き締まった体を見ると、女性は、「この人しっかりしてそうだな」と思われるのです。

また、筋トレをするということは、自分自身を磨き上がるためでもあります。

ここでもう一つ質問です。いつも友達や女性と遊んでいる人と、自分のために時間を使い、自分を磨いている人とではどちらが将来的にモテると思いますか?こちらも当然後者です。

この様に、自己管理ができる男性、自分のために時間を使い、自分を磨き上げている男性は確実にモテます。

また、このような男性は、恋愛においても長続きする傾向があります。

 

6.心に余裕ができ、ポジティブになれるから

筋トレをする事により、セロトニンが分泌され、ストレス解消に繋がります。また、筋トレにより、ドーパミンが分泌され、ポジティブ思考になります。

セロトニンは幸福ホルモンと言われており、運動や筋トレで分泌を促すと言われています。セロトニンが分泌されると、ストレス解消効果があります。また、セロトニンの分泌が増えると、ストレスに強くなり、良いメンタルを保つ事ができます。よって心に余裕ができ、女性に対して優しく接する事ができたり、物事を深く考えられるようになります。

ドーパミンは、幸福物質と言われており、筋トレや運動などで汗をかいた時に多く分泌されます。ドーパミンが多く分泌されると、ポジティブ思考になるといわれています。また、筋トレ後に気分がスッキリするのは、このドーパミンによるものです。

 

女性は、心に余裕がある男性、ポジティブ思考な男性を好みます。そのために筋トレは最も有効な手段となるのです。

7.仕事のパフォーマンスが充実し、生活が充実する

筋トレを始めたての頃は、短い間でも動くとすぐにバテてしまいます。

しかし、続けていくうちに、初めの頃はバテていたトレーニングメニューをしても、余裕になります。

要するに体力やパワーがついたということです。よって仕事などでも疲れにくくなり、仕事のパフォーマンスが上がります。

筋トレをしている人は年収が高い傾向があるという事は正にこういう事です。

このように筋トレを続ければ、生活を充実させる事ができます。

先ほども言いましたが、筋トレをする事により、テストステロンが多く分泌されます。そのため、テストステロンが高まれば、集中力、やる気が高まり、仕事のパフォーマンス向上に繋がるのです。

8.自信がつき、コミュニケーション能力が向上するから

こんなツイートを見つけました。もちろんこの方だけでなく、多くの人が、「筋トレをしていてコミュニケーション能力が上がった」、「コミュ障が直った。」などの意見が多く存在します。

コミュニケーションは人間関係でも大切であり、女性からモテる上でも重要な要素になります。

また、自信があり、コミュニケーション能力が高い男性は、圧倒的に女性からモテます。

筋トレをしていて、体が引き締まっている人でコミュ障な人を見た事がありますか?

ほとんどの確率で見た事ないと思います。

彼らは、筋トレにより自信を手に入れているのです。

具体的に言うと、「筋トレを続ければ身体は変えられる」事を実感しているからこそ、コミュニケーション能力も自然と向上するのです。

また、筋トレで得た体で、自分の体系に自信が持てるようになります。よって会話において堂々と話せるようになるのです。

会話は自信がなければ、消極的になり、うまく話す事ができません。自信があれば相手の目をしっかりと見ることができ、積極的に自分の意見を発信できるようになります。

このように、筋トレをする事で、自信がつき、コミュニケーン能力が向上するので、女性から「魅力的な男性」と見なされます。

9.頼りがいがあり心強いから

筋トレをしていれば、筋肉がつき、たくましい体に仕上がります。

そうなると、女性から頼りがいがある男性と思われるようになります。

また、女性は守ってくれる強い男性を好む傾向があります。これは女性の本性でもあり、一緒にいる事により、安心感が生まれ、女性は魅力的に思えるのです。

 

女性が重い物を持っている時にヒョロヒョロの男性に頼むより、筋トレで磨かれたたくましい体の人に頼みたくなるものです。

その時に、重い物を簡単に持てる男性を魅力的に感じます。更に、女性から頼まれる前に男性が持ってあげたら、女性はキュンときてしまいます。要するにレディーファーストです。

このように、筋トレで磨きあげたたくましい体は、女性からして、頼りがいがあり、心強い存在なのです。

10.筋トレの話題ができる

筋トレをする事により、女性と会ったときにまず男性の筋肉について話題になります。

「筋肉凄いですねー!」もしくは、「触ってみても良いですか?」などと言われるかもしれません。

また女性は、基本的に筋トレの話に興味があります。その理由として、女性は「痩せたい」と思う人が多いからです。

女性は少しでもダイエットをし、痩せたいと思っている人が多くいます。そのため、男性の引き締まった体を魅力的だと感じます。

筋トレとダイエットは話が共通するので、話が盛り上がります。

このように、筋トレをしている事で、1つ大きな話題ができ、会話も盛り上がる事ができるので女性との距離感も近づきやすくなります。

女性が好む筋肉の部位

疑問者
女性って男性のどこの筋肉が好きなの?

という疑問に答えていきます。

ここまでは、筋トレしたら女性からモテる理由について解説してきましたが、女性が好む筋肉の部位についても知りたいという方が多いと思うので今から解説していきたいと思います。

これから紹介する3つの部位は、ネットやYouTubeなどの情報を見ても、圧倒的に多くの女性が好む男性の筋肉の部位をご紹介しています。

女性が好む筋肉の部位を知り、実際のトレーニングメニューに取り入れてみましょう!

割れた腹筋

女性が男性の筋肉の部位で1番と言って良いほど人気がある部位は、やはり「腹筋」です。

「男性がさり気なくTシャツをめくったとき、綺麗に割れた腹筋が見えるのが好き」という女性が多くいます。

女性の中でもトップアスリートでない限り、腹筋が割れる事がありません。そのため、男性の割れた腹筋や、シックスパックを見て女性は魅力的と思うのです。

また、腹筋とは部位が違いますが、腹筋の横にある、腸腰筋を好む女性もかなりいます。

 

腹筋は、男性でも脂肪がつきやすく、なかなか割れない部位でもあります。だからこそ、腹筋が割れていれば、女性から好印象を与える事ができます。

そして、「食生活にも気を遣っているんだな」、「自己管理ができる人」と女性に思われるのです。

割れた腹筋を作るためにまずする事は、脂肪を落とすことです。そのためにはトレーニングだけではなく、食生活にも気を配る必要があります。

腕の筋肉

上腕二頭筋や、上腕三頭筋、前腕などの腕を中心とする筋肉は、女性が最も好む部位の1つです。

特に、季節が暖かくなると、腕の露出が増えます。その際に、多くの女性は男性の腕に目がいく傾向があります。

その時に、たくましい腕を見て女性は、魅力的に感じるものです。

またこんな女性が多く見られます。

・「お風呂上がりに血管が浮き出たときの腕が好き!

・「7分袖のカットソーやシャツの腕まくりしているとついつい目がいっちゃう

という風に、女性は男性の腕を見ている率が非常に高いです。

また、一見細そうで筋肉がなさそうな人が、服を脱いだときに実は筋肉が凄かった!というギャップに女性はキュンときてしまいます。

このように、腕の筋肉は男性の魅力や、男らしさを出すために重要な筋肉であり、女映画魅力的と思える筋肉の1つです。

腕の筋肉があれば、女性から頼りがいのある人と見られます。なので、筋トレをする際に、腕の筋肉は必ず鍛えましょう。

大胸筋(胸板)

大胸筋は女性から好まれる筋肉の部位の1つです。

この筋肉は、上半身の中でも大きな筋肉であり、なおかつ目立ちます。そのため、女性は男性の胸板に目がいきやすいです。

胸板が厚い男性は、スーツがもの凄く似合うようになり、目立ちます。夏になると、Tシャツを着るだけで魅力的な男性になることができます。

また、女性は、胸板が厚い男性を見て、「守ってくれそう」、「頼りがいがある」と思うのです。。中には、「厚い胸板で抱きしめられたい」と言う方々もいます。このように大胸筋は女性にとって魅力的な筋肉なのです。

大胸筋を鍛える際には、上部、中部、下部の部分をバランス良く鍛える事で、更に綺麗な胸板に仕上がります。

補足ですが、大胸筋を鍛えている男性は確実にモテています。その理由として、大胸筋のような大きな筋肉を鍛える事で、テストステロンがたくさん分泌されるからです。

大胸筋とは限らず、身体の大きな筋肉の部位を鍛える事で、テストステロンがたくさん分泌する事を頭に入れておきましょう。

筋トレを行う際の注意点3つ

筋トレをしたら女性からモテる事はお分かりいただけたと思いますが、筋トレに対する知識がなければ、筋トレが無駄になってしまいます。

また、筋トレ次第では、逆に女性から好まれなくなってしまう場合もあります。

そこで今回は、筋トレを行うに当たっての重要な注意点を3つ解説していきます。

マッチョはモテない!細マッチョがモテる!

筋トレをすれば確かにモテますが、マッチョがモテるという訳ではないのです。

ガリガリの人や、太っている人に比べたらマッチョの方がモテるかもしれませんが、女性の多くは細マッチョを好みます。

「マッチョは嫌!」「細い人の方が好き!」という女性がほとんどと言われています。

女性はゴリマッチョ系より、細身で、服を脱いだときに実はムキムキだった系の方が、好印象を与える事ができるのです。また、このようなギャップに女性は弱く、キュンときてしまいます。

なので女性からモテたいのであれば、ゴリマッチョではなく、細マッチョを目指しましょう。

筋トレを続ければハマってしまいます。くれぐれも鍛えすぎには気をつけましょう。

やり過ぎは身体に悪い影響を及ぼす

筋トレを行う事は、身体や心に様々な良い影響を与えられることは言うまでもありませんが、筋トレをすると、モテホルモンである、テストステロンが分泌されます。

しかし、筋トレのやり過ぎや長時間トレーニングなどの過度な筋トレを行うと、テストステロンが減少し、男性ホルモンの悪玉ホルモンである、ジヒドロテストステロンの分泌が増えてしまいます。

このホルモンは男性をダサくさせてしまうと言われています。

ジヒドロテストステロンが増えると、ニキビができやすく薄毛になりやすくなります。また、消極的になり、やる気がおきなくなってしまいます。

では、どのような筋トレ方がベストなのかと言うと、程よく筋トレを行う事である。程よく筋トレする事が、テストステロンの分泌を最も多くするのです。

「筋トレをすれば筋肉がつく」は大きな間違い

筋トレを行う際に、注意したい事が、筋トレをすれば筋肉がつくという勘違いをする事です。

何が言いたいのかというと、まず筋肉をつけるためには、トレーニング+栄養+休養である。

筋肉をつけるためには、まず栄養を摂取しなければ成長しません。主に筋肉の元となるのはたんぱく質です。たんぱく質がなければ筋肉は作られません。

できれば筋トレ後30分以内に、たんぱく質を摂取する事で、より体内への吸収が早まります。

また、筋トレにおいて最も重要なのが、休養です。毎日筋トレをしていては筋肉に損傷を与え続ける事になり、筋肉は成長しません。

完全回復するには、速くて48時間、遅くて72時間ほどです。最も効率良く筋肉を成長させるには、筋肉が回復した状態から筋トレをする事です。

なので、筋トレ後は回復するまで期間を空けましょう。

 

まとめ

今回は、筋トレをすればモテる理由10選と、女性が好む筋肉の部位について解説しましたがいかがでしたか?

本記事のまとめとして、結論→筋トレは絶体した方が良い。

また、「筋トレをすればモテる」は本当でした。やはり、筋トレをする事で女性にとって、外見的にも内面的にも魅力的な男性になることができるのです。

今まで筋トレをしてこなかった人や筋トレの魅力を知らなかった人は、これを機に筋トレをしてみてはいかがでしょうか!




-メンズボディ

Copyright© Yブロ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.